

就活 その時歴史が動いた

ジュニオの社長、香西さんに絵を見てもらいました。
喫茶店で会ってから見終るまで、10分もかかりませ。
もしかしたら、5分も経っていないかも。

二人の絵を見終わって、
ついにその時がきました。

あっさり4月から来るようにと、

     採用です。

こちらもあっさりしたもので、採用かぁ。アパート探さなきゃ。


ここまでの事を、、振り返って、
自分の事とはいえ、かなり気楽気ままに就職活動していたなぁ、と。

さすがに、アニメーター志望の人に、同じ方法は進められませんね。


ただ、ここまでノホホンとした、就職活動が出来たのには
先に書いたデッサンの事もそうですが、

それまでに、自分は何が出来るのかを、極力客観的に見るよう努力して、

そして、
すこしでも、画力を上げるため努力をして、
ある程度、アニメーターになるための画力は、
付ける事が出来たと思っていた事。

さらに、
アニメーションの会社なら、どこでも構わない
有名な会社とか、あの会社とかは、ゼンゼン気にしていなかったからです。

とにかく、アニメーターになる事さえ出来ればとしか、思ってませんでした。


結果は、自分の予想以上でしたが、もともとの予想がそうとう低かったのです。
そして、スタートラインが、良い悪い事より、

スタートしてからが、本当の勝負と思っていたのです。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
アニメーターしてます。

赤堀重雄

Author:赤堀重雄
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
仕事のお問い合わせは、こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
