

監督は「どろぼうさん?] クラリス(談)

ハウス名作劇場「ポルフィの長い旅」のロケハンの時のことを少し。

ギリシャからフランスまでの間を、1週間ぐらいの強行軍で行いましたが
その間、取材の説明で名作劇場の作品を伝えると、
普通の大人でも、意外と知っている事がわかりました。

田舎の小さい鉄道の駅売店では、
マンガや美少女アニメのDVDも売っています。
日本のマンガ、アニメ恐るべしと思ったものです。

そんな中、シチリアで泊まったホテルのロビーに置いてあった新聞に
日本のアニメの上映会の記事がカラーで、
カリオストロの城など絵入りで、
かなり大きく取り上げていたのを
ポルフィの監督、望月さんが見つけてきました。
少し興奮気味に。

今だから思います。

島本須美さんの大ファンの望月さんは
クラリスの声が、現地の言葉に吹き替えなのか、
それとも、島本須美さんのまま字幕なのか気になって仕方がなかったのではと。


ちなみに、その記事は、


監督がネコババしました!


クラリス「どなた?」

監督「望月です。」

クラリス「どろぼうさん?」       カリオストロの城、望月編より




海外のアニメファンの事が、誤訳御免!でわかります。すみません。こちら、避難用。 
誤訳御免!こちらが本家です。

ムズムズするこちらもです。     さらに、翻訳!!コンニャ~ク

日本のアニメって、本当にいろいろな国の人が見てるのですね~。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ アニメーター 作画 イラスト 映像 日記 動画 監督 ルパン 名作劇場

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
アニメーターしてます。

赤堀重雄

Author:赤堀重雄
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
仕事のお問い合わせは、こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
