

就活の武器

今回は真面目に書きます。

アポイントを取ったジュニオへ向かいました。
待ち合わせは南阿佐ヶ谷の喫茶店、今は無き「茜舎」へ、多分、昼すぎくらいに。

そこへ、しばらくして、ジャンパーを着た社長の香西さんが現れました。
もう一人面接に来ている人がいます。
自分以外にも、こんな時期に就職活動をする人がいるんだと

   ふ~ん

と、その時はそれぐらいの感想しか持ちませんでした。
まあ、それぐらいでないと、こんな時期に焦る事なく就職活動などしていませんが。

多分、簡単なあいさつだけして、すぐに持って行った、
スケッチブックに、半分くらい授業で書いたクロッキーの
残り半分くらいオリジナルキャラのの物を見せたと思います。

正直、オリジナルのは、この程度のを見せてもしかたがないだろうと、
プロに見せるには、いまひとつ「?」と思ってましたが、でもそのがないと


見せるが少なくて、まずいか!


という事で、気持ち的にはどちらかというと、
水増しの絵という感じが若干あったかなと思います。

ただ、オリジナルの絵はいい加減に描いたかというと、それは

違います。

その時の、その年齢で考えれば、まあまあ良い方では
という物は描いていたと思いますが、しかし
それが、自分の納得のいく絵であったかというと

まるで違う、理想とする絵にはほど遠い

と、感じる絵でした。とはいえ、すぐに理想に近い絵が描ける訳でもないので
納得いかなくても、それが自分の今の絵なんだから、しかたがない。
納得いかなくても今描ける絵を描いて持っていく、という感じでした。

いっしょうけんめい描いても納得がいかない。だから、どうしても
プロに見せる絵としては、違うのではないか、という気持ちから

水増しの絵、という感じが若干ではありますが、思ってました。


しかし、こんな時期に就活するだけのことはあります。

俺には切り札がある!


このクロッキーなどのデッサンの絵を見せれば、大丈夫だ

と、デッサンには、かなり自信を持っていたのでした。

デッサンの勉強は、専門学校に入ってからでしたが、
自分が思っている以上に描けていった、という感じで
描けば描くほど、さらにデッサンが楽しくなり
結果としてたいへん大きな自信になりました。

それだけ自信のあったデッサンです。

だったら、もっとそっちをいっぱい描いて持ってけよ!

とは、突っ込まないでくださいね。


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ アニメーター 作画 イラスト 映像 動画 就職活動

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
アニメーターしてます。

赤堀重雄

Author:赤堀重雄
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
仕事のお問い合わせは、こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
