

今を

アニメーターにこれからなる方。
なりたいと思っている方。

常に、今の自分の力を見つめる努力を忘れないで下さい。

この仕事は、
ルーズに物事が進んでしまう事や、

真逆に、冷徹に物事が進む事が

毎日あたり前のように起きていると思って下さい。


この仕事は、

自分の能力が全てです。

仕事ですので、スケジュール的に間に合いそうに無い時など、
助けが入ったりしますが、
それでは評価が付きません。

状況によっては、
マイナス評価も付きませんが、


この仕事は、プラス評価をもらって、
初めて、いい仕事、いいお金が
貰えるようになるのです。

当たり前の事ですが、
しかし、日々の仕事の中で
いつか、その事を忘れてしまっているのではないかと
思えて仕方ない方を
よく見かけます。


この業界はルーズに仕事をしても
なんとなくやれてしまう事がよく有ります。

しかし、時間は冷徹です

ある時、これ以上はないと思う時が
必ず来ます。


ルーズにしていたツケは
たいへん重たくのしかかって来るでしょう。


とは言え、人は何時も
正しい行いが出来る訳ではありません。

時にルーズになる事も仕方ない事でしょう。
当然、自分もそんな事はよく有ります。

ただ、

そんな状態に、流され続けないように

自分を見つめる努力
何時もしています。

常に、自問自答の日々です。


冷静に考えると、大変しんどい仕事なのですが

私は20年以上アニメーターをやって来る事が出来ました。

その理由の一つに

美意識の追求
というのが有ります。

詳しい意味は別の機会にしますが、

要は、追求する物が有る事

その為には少しでも多くの力が欲しいという気持ちが

自分を前へ前へと
突き動かしてくれます。


ただし、がむしゃらではダメです

今、身に付けるべき事は何かを見極めながら、進む。

それには、今の自分の力を見極め事が重要です。


最終的な結果は、人それぞれですが、
後悔しない、
やり切った!
と思えるように、

という物を大切に

進んで下さい。
自分もそのように頑張って行くつもりです。


みんなガンバレ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

1年ぐらい前から少しずつ絵を描くようになりました。
正直なかなか思うように描けなくて、よく落ち込んでいるんですが、このブログには励みになる記事がたくさん書いてありますね。
”今を大切に”一見簡単そうに見えてもけっこう難しい。
でも上手くなりたい!
だからがんばります。

No title

訪問するたび、何か大切なモノを学ばせて頂いている気がします。
プロフィール
アニメーターしてます。

赤堀重雄

Author:赤堀重雄
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
仕事のお問い合わせは、こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
