

イメージと現実

最近、忙しくてなかなかブログ書けませんが、すみません。

いろいろコメントいただいて有難うございます。
返事が書けなくてすみません。


今日は、投票日です。悔いの無い投票をしましょう。



自分としては、鳩山代表の人間性が信用出来ないと思ってます。

日の丸の事もそうですが、それ以上に

故人献金の対応が納得いきません。


「多分、私に対して個人献金があまりにも少ないものですから、
そのことが分かったら大変だ、という思いが一部にはあったのではないかというふうに
推察をしております」
6月30日の会見で、このように言いました。

しかし、すぐに、他の議員に比べて個人献金が非常に多い事がばれました。

これは、事実の確認をまともに行う事無く
その場の思いつきだけで話したのか、

本当の事が言えないので、口から出まかせを言ったかの
どちらかとしか思えません。

こんなのを説明したとは言わないと思うのですが!


そして、この事に対して民主党の国会議員の中から
疑問の声がまるで無いのが、
怖いとさえ思えます。

少しくらいは、何かあってもいいと思うのですが?


政党が変われば、政治が良くなるかもと
イメージだけで世間が動いているように感じますが、

イメージはイメージでしかありません。

今、民主党に変わって良くなるかというと
かなり疑問です。


自民党もいいとは言えませんが、
麻生さんは、現状を考えればかなり良くやっているように感じています。

リーマンショック以降の経済対策は
これ以上は望めないぐらいの事をしたのではないでしょうか。

前2代の総理が短命に終わった事で
かなりの足かせがあり、自民党内部からも足を引っ張られる状況、
他の人でここまで出来たか疑問です。


定額給付金についても、自分としては良かったと思ってます。

もし、これが無かったら、自分が
直接、見える形での恩恵を受ける政策が無いからです。

見えない物での、恩恵もあるとは思いますが、

やはり、少しぐらいは見える物で恩恵が欲しいというのは
人間のサガですからね。


そういえば、当時ある番組で民主党の議員が
他の政策は呑めるが、定額給付金だけは呑めないと言っているのを
見た事があります。

その時思いました。
定額給付金ぐらいしか、文句を言えない政策って
麻生さん凄い。



アニメーションの作品での

イメージと現実の違いで、だれが本当の功労者か?
というのがあります。

極端な話、監督以外が優秀なら

監督がどうにもならないぐらい無能でも

傑作といえる作品を作る事も出来ます。


しかし、制作した当事者以外には、だれの働きによって
傑作といえる作品が出来たかは、分かりません。

結果として、無能な監督が功労者と
世間一般からみられてしまう悲劇が

現実に起こったりもします。


世の中には、イメージと現実のギャップが大きい物が
多数あります。

なかなか難しいですが、本当の事を見極められる眼を
持てるようになりたいと思ってます。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ アニメーター 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブログいつも楽しみにしております。
あまり表に出ないスタッフの方々へ世間の認識がもっと高まることを願ってます。
プロフィール
アニメーターしてます。

赤堀重雄

Author:赤堀重雄
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
仕事のお問い合わせは、こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
