

非礼

高校時代は、剣道をやるために学校へ行ってました。
部活中心の生活です。

剣道部は、それぞれの学校で
それぞれの旗を作り、練習時、試合の時、
かならず、その旗を掲げ
練習の始めと終わりには旗を上座に礼をします。


ネットのニュースで見たのですが、
民主党が自党の旗を
日の丸の旗を二つ、つなぎ合わせ物で作り、掲げるという
信じがたい暴挙を行いました。



日の丸を大切に思っている人達への
たいへんな侮辱だと思うのですが!

これのどこが友愛なんでしょうか?


国旗を大切に出来ない人達に、日本の舵取りが出来るのでしょうか?


自国の旗、を大切に出来ない人達とは、いったいどういう人達なんでしょう?


よく、他国を侮辱するのに、
相手国の国旗を裂いたり、燃やしたりするのを見ますが

自国の旗でそれをやる政党って?

本当に日本の政党ですか?

自民党がいいとは思いませんが、

民主党は問題外だと痛感しました


政治には、今まで、あまり興味がありませんでしが、
今回は、真面目に考えようと、いろいろ見てます。

今回の事は、政治以前の人としての礼節の問題です。

人としての礼節を知らない人達は
政治家など辞めて下さい!

この件についての
鳩山代表の態度は、非礼と言えるでしょう。


映像をよく見て、
文脈を確認してみましたが、

この感覚


背筋がゾッとします。

国旗を切り張りした事ではなく

党のマークを、ちゃんと作らなかった事が
不味かったと説明している様にしか聞こえません。


このブログは、アニメの事を記事にするために、書いていますが、
あまりの酷さに、今回の記事にしました。

剣道で、長年、礼節に対して学んだ自分としては、
こんな政党が、次の政権を取るかもと言われているのが、
情けなくてしかたありません。


チェンジという言葉がよく使われてますが、
良いほうではなく、
悪い方へチェンジでは、困ります。


もっとよく知りたい方は、
こちらを参考にして下さい。

新世紀のビッグブラザーへ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

tag : 日記 アニメ アニメーター イラスト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

究極の選択以下

誰一人止めなかったんでしょうかねえ。その感覚もヘンですが。
かたやテレビCMで「責任政党」をくりかえしてますが、何人も総理大臣の責務をケツまくった政党がちゃんちゃら可笑しいし…
でも困りました。
カレー味のナントカとナントカ味のカレーみたいな究極の選択ってのが一時期流行りましたが、あれよりヒドい状態ですね…
選挙に行く気まんまんだったのですがウチの選挙区の候補を見たら誰一人入れたい人も居ない…困りました。本当に困りました。
大切な一票を棄権したくないけど入れたい人も政党もないなんて。

No title

これはいい加減呆れますね・・・
誰の目にもこの異常性は明らかでしょう。常識で考えれば。


>よろづ屋TOMさん
よく考えて、それでも投票できる人間が1人もいなかったならば
投票用紙にその候補者、あるいは政党が投票するに値しない理由を
事細かに書いて出してやればどうですかね?
ただの無効票ですが、選挙に行かないより、白紙で出すよりは
ほんの少しでも社会のためになる可能性があると思います。

これはひどい!!

赤堀さんこんにちは。
初めて書き込みします。

本当に、背筋が凍りました・・・ありえないですよ・・・

民主党は外国人参政権だの、他国に国家の主権委譲だの
あんたらどこの国の政党?と問い詰めたいぐらいです!

No title

なぜかテレビで放送されないのも、
大きな問題の一つですね。
プロフィール
アニメーターしてます。

赤堀重雄

Author:赤堀重雄
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
仕事のお問い合わせは、こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
