

デッサン

アニメーター志望者や若手アニメーターさんへ。

状況が許すなら、デッサン特に
クロッキーデッサンを勉強しておいた方がいいですよ。

クロッキーデッサンを勉強すると物の量感、
筋肉や重心の流れを上手く表現出来るよい訓練になりますよ。


この文章を見て、大概の人は、
そんな事は誰でも知っていると思うかもしれませんが、

言われれば分かる事も、
言われないと、そのまま素通りして、

本来、あの時やっておけば良かったのに!

と、大事な時期をのがす事も多いので。


自分の事を考えた時、専門時代にデッサンをやった事が
結果として、とても役に立っています。

あそこで勉強していなければ、今、この仕事をしていなかったかもしれない。

それぐらいの質が変わりました。


もちろん、デッサンを勉強していなくても
上手い人はいくらでもいます。

ただ、チャンスが有るなら勉強しても損にはならないので。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ アニメーター 映像 作画 イラスト 日記 デッサン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
アニメーターしてます。

赤堀重雄

Author:赤堀重雄
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
仕事のお問い合わせは、こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
