

就職活動   まだですか?

遠い遠い昔、成人式を終えた後、セルの色塗りをしている自分がいました。

専門学校の卒制アニメを3人で作っていたため、締め切りギリギリ、
そのため、本来なら就職先を決めていなければいけないのに
まだ、どこの会社にもアポイントさえ取っていない状況です。

それでも、まるっきり焦りはありません。

まぁ~、会社の選り好みさえしなければ、どこかには入れるだろーと。


もともと専門学校に行った理由は、自分がどの程度描けるか
見極めるのが一番の理由で、
100人ぐらいいた生徒の中で、上手い方の5~6人の中に入っていたので、
プロになるための、最低限の力ぐらいは有るかなと思っていたので。

ただ、きっと親はハラハラしていたんじゃないかなぁーと、
今になって思いますが、
当時はぜんぜん考えませんでした。

親不孝者ですね。


2月もすでに下旬、卒制も終わり
やっと重い腰を上げ、就職活動のため名古屋から東京へ、
しかし、この時点で決めてあるのは、友達の杉浦幸次(はじめの一歩、キャラデ等)の
アパートに泊めてもらう事だけ、
アポイントを取るどころか、スタジオの電話番号すら調べてなく
かなりの

ノーテンキ就職活動

が、やっと、始まりました。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ アニメーター 作画 映像 就職活動 日記 動画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よろしく

赤堀重雄様
はじめまして!
偶然、赤堀様のブログに出会いました。
20年以上アニメーターをされてるのですね。

実は私の長男もアニメの仕事をしています。
虫プロ、エイベックスで仕事をして
今、ハマッドハウスに在籍しています。

先日、「マイマイ新子と千年の魔法」というアニメの製作にかかわっていると連絡がありました。
また、夏公開予定の「サマーウォーズ」という映画にもかかわってると連絡が入りました。

もし、赤堀様が仕事で若輩者の長男と会われることがあれば
ご指導のほどよろしくお願いします。

名古屋のご出身なのですね。
私も名古屋の専門学校の講師もしていて
今は、週1回名古屋へ行っています。

明日名古屋へ行く日です。

これからもよろしくお願いします
プロフィール
アニメーターしてます。

赤堀重雄

Author:赤堀重雄
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
仕事のお問い合わせは、こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
