

常識を疑ってみる

螟懈勹縲€蜿り€ダconvert_20121112034046

この写真(ネット上から参考用に借りました)の地面部分が
水平に見えますか?

もし、高い所から景色を眺めた事が無く
遠近法の知識も無い人が
初めてこのような写真を見ても

地面が水平な面とは
思えないような気がしますが、どうでしょう?

普段、知識として、この地面は水平と分かっているから
そう思って見ているだけでは?

もしかしたら、知識や経験が無い事で
事実を認識出来ずに
間違って見えてしまう事も有るのでは?

あなたは、どう思いますか?

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
アニメーターしてます。

赤堀重雄

Author:赤堀重雄
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
仕事のお問い合わせは、こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
