スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華声優陣!

堀江美都子さん(「ポリアンナ物語」)、山田栄子さん(「赤毛のアン」)、
古谷徹さん(「ふしぎな島のフローネ」)、折笠愛さん(「小公子セディ」)
、松尾佳子さん(「母をたずねて三千里」)、高山みなみさん(「ナンとジョー先生」)
喜多道枝さん(「フランダースの犬」)、鶴ひろみさん(「ペリーヌ物語」)、
冨永みーなさん(「あらいぐまラスカル」)、日のり子さん(「ピーターパンの冒険」)、
林原めぐみさん(「七つの海のティコ」)、島本須美さん(小公女セーラ)
池田秀一さん(「七つの海のティコ」)、田中真弓さん(「名犬ラッシー」)
井上和彦(「赤毛のアン」)、


この方々が出演したテレビシリーズをご存知ですか?

それは、ハウス名作劇場「ポルフィの長い旅」という、作品です。

これは、私がキャラデ、総作監をした作品なのですが、
残念なことに、放送がBSフジという
普通の人はほとんど見ることが出来ない、
マイナーな放送局でした。

そんな放送の番組で、何故これだけの大御所声優が出演できたか?


それは    私のおかげです。


あるとき、プロデューサーの田中さんが、
何か番組のいい宣伝方法はないか、困り果てていました。

その時、私の頭の中に、すばらしいアイディアが天から降って来たのでした。

歴代の声優の方の中から、
誰か、この作品でも、キャラに声を当ててもらえないかと、
そして、そのアフレコを観に行きたいという、
野望を実行する、計画が!

都合のいい事に、この作品が25作目に当たります。

田中さんに、提案しました。

「この作品は25作目という、ひとつの節目になる作品です。
それをアピールポイントに、宣伝を展開していってはどうでしょう。
そのために、過去、24作品の

    全ての主演声優を

ゲストキャラで出演してもらうのです!!」

結果は、全てとは行きませんでしたが、上で書いたとうり
かなりの人に出ていただく事となりました。

しかし!

世の中、そうそう上手くは出来ていません。

この作品、ひとつ間違えば、放送を落としてしまいそうなぐらい、時間の無い
地獄のような忙しさで
結局、アフレコを観に行く事は出来ません。

すごく、     悲しかったです。


ポルフィの打ち上げがありました。
ここで、監督がたいへん素晴らしい事をしました。

打ち上げに来ていた

島本須美さん、山田栄子さんに紹介してくれたのです。

そこから、一時間以上お二人と話し続け、最後には写真とサインまでいただきました。


計画とは、違う結果になりましたが、これは、ほんと
うれしい誤算です!


堀江美都子さんが、ブログを始めたそうです。なんと、私と同じ日に。
アニソン界の女王 堀江美都子公式ブログがスタート!
40th Anniversary 堀江美都子公式ブログ『Micchi's Hoihoi Days』
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメーター アニメ 作画 動画 日記 名作劇場 堀江美都子 島本須美 山田栄子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
アニメーターしてます。

赤堀重雄

Author:赤堀重雄
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
仕事のお問い合わせは、こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。