

哀しみのベラドンナ

4月スタートしたルパン三世を見ると
哀しみのベラドンナ」を
思い出す方が居るようなので、
動画パートの原画を
アップしてみました。
Scan_convert_20120416022724.jpg


この作品は1973年公開であり、
内容もかなり大人向けの物になっているので
リアルタイムで見ている人は
50代から上の方がほとんどと思います。

自分が見たのは多分、中学生くらいの時に
手塚治虫ファンクラブの名古屋上映会での事だと思います。

流石に、三十年以上前に
一度見ただけなので詳しくは覚えていないのですが
それでも、あの
素晴らしさは強烈に焼き付いています。

今はネットのおかげで、ちょっと検索すれば
そのを見る事が出来るので
有り難い事ですね。

この作品は、深井国さんのイラストの止めがメインに使用されていて、
また、動画パートもセル画ではなく
アップしたを見て戴ければ分かると思いますが、
紙に直接彩色された動画として動かしている
大変実験的なアニメーションです。

機会があれば、大きなスクリーンで
また見てみたいものです。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

tag : アニメ アニメーター 作画 動画 イラスト 哀しみのベラドンナ 手塚治虫 虫プロ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
アニメーターしてます。

赤堀重雄

Author:赤堀重雄
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
仕事のお問い合わせは、こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
