

輪廻転生

パソコンが年末にご臨終になりました。

かなり前から色々な所にガタが来て、
あれも出来ない、これも出来ない(怒)

いやきっと、復活させる方法が在るはずだ!

検索

こうするのか?

………  反応なし

再検索

こうか!!

………  何か言え!!!

再再検索

これでどうーだ!!!!

………  献花…でなくて、喧嘩うっとんのかー!!!!!


再再再検索

ループの世界へようこそ状態に!!!!!!


そして、ふいに訪れた暗黒の宇宙

スイッチを押しても反応なし、
しかし、これは本当の暗闇ではありません。

業者に見てもらった結果、買い換えたほうが良いのではとなり
安いデスクトップを買うことになりました。

問題はここからです!!!!!!!

ウィンドーズXPから7にデータの移し変えが地獄のように大変でした!!!!!!!!


業者に頼んで1~2時間で済むかと思っていたら

なんと、6時間近くかかってしまったのですっ!!!!!!!!!

特に、メール関係の互換性が酷過ぎて、
Windows Live メールで初めは設定するつもりでしたが
サンダーバードというメールソフトで設定する事に変更して
何とかデータが移し終えました。

つくづく思いました、

普通の人にはデータの移動なんて出来んは!!!!!!!!!!

わざと難しくして商売しようとしているとしか思えん!!!!!!!!!!!
ムカムカして、

腹にスカイツリーが立ちました……

FC2 Blog Ranking


テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

仲間がもっとほしい!!みんなで楽しもう!!

今、ちょっと忙しいのですが、興味深いコメントが有りましたので、ちょこっと書いてみます。

☆こんにちは
ずっと見てるだけのつもりでしたが耐えられないので書き込みします
なぜそんなにランキングに固執するんですか?なにか特別な意図があるのでしょうか
答えられる範囲でいいのでお願いします☆



理由はいくつも有りますが、まずは単純に少しでも多くの人に、
ここを見に来て欲しい事ですね。

ブログ村の場合だと、25位以上だと始めからランキングに表示され、
こういうブログが有ると直ぐに分かりますが、
26位以下だと自分でランキングページに入った人にしか分かりません。

それと、ランキングページを見てもらうと分かりますが、
アニメーションの作る事を話題にしたブログが上位の方にまるで有りません。

アニメーションを作るという事をしている者としては、

アニメーションを作る事やアニメーションのここが好きなんだぁ~、とか
こんなアニメーションも有るんだぞぉ~、とか
例えば、自主制作アニメとか、過去の好きだった作品とか、

少し前にタイポグラフィーを載せたのもその為ですが、

そういうのが、もっと上位に少しはあってもいいだろ~!と
最近見たアニメの感想ブログは有りますが、

自分のアニメーション全般に対する気持ちや、
こんなアニメーションが見たいという願望を
語りあってる所がなぜない!
アニメーション意外のカテゴリーでは、そういう所が有るのに!と思うのです。


それと、そういう所は、訪問人数がやはり多いので、
訪問者の中にも色々語る人がいて、
その掛け合いが面白かったりするのが好きです。

こちらにコメントしてもらった物にもなかなか返事が書けませんが、
機会があった時に少しずつでも、返事をしていこうと思ってます。
後、こちらではなく、訪問者のブログへコメントを残したりもしていますが。

やはり、ランキングが上位であればある程、
何でここは人気が有るんだろうと、
気になって見てみたくなるのは人間心理ですからね。

基本的にブログを書いて書きっぱなしは、面白く有りません。

書いた事にどんな短いコメントでもいいので、感想を書いて下さい。お願いします!

我慢なんかしないでドンドン書いて下さい。

全部に返事を出来る訳では有りませんが、そんな時、
自分はこうだ!という考えの有る人は、代わりに意見を述べて下さい。

なるべく多くの色々な意見や、気持ちを聞きたいので、特に気持ちが!

それには少しでも多くの人に来て欲しい訳です。

それと、アニメーション作る側に立ちたいという人が
一人でも増えて欲しい
というのも、ここを始めた理由の一つで、

訪問者が多い程、そういう人が出て来る可能性が高くなるかなと。


ひとまずはランキングを上げて行くのが
今できる数少ない方法の一つなので。

逆に質問でも、あなたなら、どうやったら、語りあえる人を増やして行けると思いますか?

何故アニメーションが好きになりましたか?

皆それぞれ理由が有るはずです。語って下さい!我慢せず!

さくおさん、自分のアニメーションに対する気持ち、語ってね!よろしく!



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

仲間を増やすぞ~!と思った方。ぽちっとよろしく!

テーマ : アニメーションの評論・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ アニメーター 作画 動画 映像 イラスト 仲間

アニメーションを楽しみ尽くしましょう!

4日5日と300人ぐらいずつの方に訪問して頂きまして、

ありがとうございます。

普段の2倍くらいの人数でした。

アニメスタイルの編集長メモで紹介して頂いたのが大きかったようです。

それと、ふぇいばりっとでいずという所の記事から訪問して頂いた方も多いようです。

紹介して頂きまして、ありがとうございます。


これからも、もっと多くの方に訪問して頂ける様にがんばります。




さて、次の記事ですが、京都アニメーションの事を書くか思案していましたが、

前記事に付いた拍手の数は記事を書いている現時点までで39でした。

これは、前回の記事投稿から、訪問者数の1割にも届きません。


いろいろ思案の結果ですが、残念ながら、
記事のブログへの投稿は見合わせる事としようと思います。


ただ、そうはいっても、拍手をしてくれた方々が39名もいるので、
何もしないというのもどうかと思い、


そこで、申し訳ありませんが、記事を読みたいと思っていただける方には、
お手数ですが、
メールフォームから、「記事読みたい」とメールを頂けないでしょうか。

3~4日かかるかもしれませんが、メールで記事を返信するようにしたいと思います。

それから、メール頂いた方には、極たまにですが、

ブログ上で書くのはどうだろうと思う物を
メール配信してみようかと、考えています。

例えばですが、記事の説明に使う資料で、
ネット上に残しておきたくない大切な物を使う時とか、

嫌みにならない程度の批評批判、

この批評批判は
特に若いアニメーターや、これからアニメーターになろうと考えている人に、

未払いを食らったり、就職先が作品イメージは良いのに、現場環境は最悪、
とならないよう参考にしてもらう意味も込めてです。

実際、知り合いが先生をしている所の学生が、
料金の踏み倒しで有名な所に
知らずに就職してしまうという悲劇がありました。



今回、このブログを立ち上げた理由のひとつに
一方的な情報の発信ではなく、

読んで頂いた方に、ちょっとした コメントや拍手程度でかまいませんので、
コミュニケーションが取れる

小さなコミュニティになれたら嬉しいなと思ってます。

こちらも、仕事が忙しい時が多く
直ぐに返事出来ない事が多々あると思いますが
ゆっくり少しずつでも進めて行ければと考えています。

それと、今、2つのランキングに参加していますが、
一度ランキングを覗いてみて下さい。

ここ以外で、ランキングにアニメを作る、動かすという内容の物のブログが
何位に出てくるかを。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


アニメを見て楽しむ事も大切ですが、
もう少し
アニメーションを作る、動かす
アニメーションをどうやって作っている、動かしている、
という事に興味を持ってもらいたいと思うのです。

そういう人が、多ければ多いほど
面白いアニメーションが生まれる可能性が大きくなるのですから。

そのためにも、もっとここのブログを目立たせ
より多くの人を

アニメーション作る、どう作られている、

という事に引っ張り込んで行きたいと考えています。

なので、ぜひ、皆さんの力を貸して下さい。


そして皆でアニメーションを楽しみ尽くしましょう!



人気ブログランキングへ
こちらも、登録してみました。 
よろしくお願いします。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ アニメーター 作画 動画 映像 アニメーション

いらっしゃいませ!

訪問ありがとうございます。

アニメーターになって20年以上たってしまいました。

気分としては、まだ4~5年といった所なんですが。

実感はなくとも、20年以上やってきた訳なので、
なかなか普通じゃ体験出来ない事やおもしろい出来事を
仕事をとうして経験してきましたので、
せっかくなので、そこらへんをブログに残していこうかと思ってます。

どちらかというと、アホみたいな話が多いと思いますが
呆れないでくださいネ。
IMGz3a.jpg


   

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ アニメーター 作画 イラスト 映像

プロフィール
アニメーターしてます。

赤堀重雄

Author:赤堀重雄
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
仕事のお問い合わせは、こちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
